読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職な中年チェリーボーイ

中年チェリーボーイが無職になって人生を変えようと奮闘する日記

30歳超えのチェリー男は着る服がない -Part.1-

私も魔法使いにジョブチェンジして、まもなく2年が経つ。 周りの友人はどんどん結婚していき、結婚しないだろうと思われていた親友までもまさかの結婚。子供も出来てデレデレである。 親からも早く孫の顔が見たいと急かされる。 分かっている。私だって叶う…

無職中年チェリー男、チャレンジシリーズ Part.1: 徒歩で山手線一周する (途中リタイア)

(まもなく)無職な中年チェリー男が、何か困難なことにチャレンジをして達成するといった企画。Part1。徒歩で山手線を一周する! タイトルにもある通り、情けないが、最初からリタイアしてしまった。 準備不足や、体力(筋力?)不足もあり、チャレンジするに…

無職と決めた後のやる気の向き先

以前より無職になると伝えてきたが、実際に退職するのは8月末だ。 2週間ほど前に上司に仕事を辞めると報告し、これからもやるべき仕事はそれなりにあるので、「最後までしっかりと頑張ります」と伝えたのだが、すでにやる気喪失中である。 現在、無職になっ…

無職中年チェリー男、はじめての〇〇シリーズ Part.2: はじめての確定申告

(まもなく)無職中年チェリーな男が、人生でまだ未経験なことを、初体験(ハート)してみて、感想をまとめていく企画 Part2。 は じ め て の 「 確 定 申 告」 お金を稼いだら、誰もが必ずやらなければならないことがある。 税金の納付だ。 今までは、のほほ…

無職中年チェリー男、はじめての〇〇シリーズ Part.1:はじめての「競馬観戦」

(まもなく)無職中年チェリーな男が、人生でまだ未経験なことを、初体験(ハート)してみて、感想をまとめていく企画 Part1 。 は じ め て の 競 馬 観 戦 本日、フェブラリーステークス。 東京競馬場。 以前から興味のあった「競馬観戦」を初体験してきた。…

無職を決意したきっかけ。

ゆるゆるな気持ちからだったが、無職計画始動は約3年前。 しかし、仕事以外で安定した収入も得られていなかったので、本気で無職になる決意はなかなか出来ない状況が続いていた。 宝くじで一発当てようなんて考えの時点で破たんしている。 前回の記事で書い…

無職になるための計画。 生活基盤を固める方法。

仕事を辞めて好きなことをして自由に暮らせたらなぁ。 恐らく誰もが一度は考えたことがあるだろう。 私もそんなことを考え始めたのは3年ほど前。 最初はただの夢物語だった。 当初は、今の目的である「好きなことを仕事にする」といった考えもなく、 ただの…

無職になることの決意。

無職になりたい理由 = リアルの充実 前回の記事ではそのように書いた。 自分で言うのもなんだが、正直なんだそれという感じなので 少しだけ掘り下げて書いていこうと思う。 リアルの充実とはなんだろうか。 何をもってリアルが充実したといえるだろうか。 …

もうすぐ無職になる。希望しかない。

初めてブログを書くのだが、 いきなりどうしようもないタイトルですまない。 IT系の会社に勤めており、まもなく11年目に突入する。 仕事は楽しく、職場環境も充実、給料もそれほど悪くなく、 評価も決して悪くはない(はず)。 しかし、以前から会社をやめて無…