無職な中年男:人生の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

体が固い腰痛なおっさんが柔軟系のストレッチを始めてみた Part.2

相変わらず腰痛は治らないんだが、今のところ頑張らない程度に柔軟ストレッチをなんとか続けている。

 

これがPart1

blog.lock-a.com

 

6/29 開始なので、大体3週間程度かな。結構効果が出てきたので、中間報告してみる。

 

Before 6/29

f:id:lock-a:20170718225652j:plain

 

After 7/18

すまないが、不細工な顔は雑コラで隠しちゃう。

f:id:lock-a:20170718225624j:plain

 

全然、地面すら付かなかったのが、ここまでつくように。

おそらく15cm~20cmくらいはレベルアップしたのではなかろうか。

継続って凄い!

けど、ここから無理するとかなり痛いので、これからはそんなに伸びないかも。

 

180度な開脚もチャレンジしたい

なんとなく、開脚で体が床にぺたーってつける経験をしてみたいと思ったので、チャレンジしてみようかなぁ、なんて軽い気持ちで始めてみる。

 

現在、股下 45cmくらい。硬いし、いてえ。

f:id:lock-a:20170718225627j:plain

 

以下のサイトを参考にやってみる

体が硬い人でも180度開脚が出来るようになる練習方法 | TORE×TORE

 

とりあえず毎日やるべきシコトレーニングとタオルトレーニング、1週目にやる内ももストレッチを試す。

 

感想

ひぎいいいいいいい。 

 

本当にこれ。テレビの、子供がバレー教室の開脚トレーニングで大泣きしている映像を思い出した。開脚はかなりハードルが高そうだ。慣れてきたら痛気持ちよくなるのだろうか。。。

 

とりあえず痛いけど、頑張らない程度に続けてみよう。

中年男が180度開脚するという気持ち悪いギャップを見せつけてやろうじゃないか。

 

宴会芸に良さそうだ。

無職だけど。