無職な中年チェリヲの、人生の冒険譚

中年チェリヲが無職になって人生を変えようと奮闘する日記

無職な中年男は無謀にもFXで儲けたい

無謀にも無職になったらFXを本気で頑張ってみようと思っている。

 

というのも、FXで一時期200万くらい儲かったということがあり、可能であればこれで生計を建てられたらなぁなんて夢物語を考えていたのだ。

 

しかし、まぁ、素人がそんな危険なものに知識なしで挑んても結局だめなわけで、あれよあれよと200万は吹っ飛びました。うぇwww

 

トータルでは、マイナスにはなっていないものの、夢物語は結局夢のままであった。。。

 

なーんてことにはしたくないので、せっかく無職になったら時間もあるわけだし、本気で勉強して、まじで稼いでやろうと意気込んでいるのであった。

 

 

まずやるべきは、FXに関する正しい知識をつけること。

ということで、今更ではあるが、いくつかFXの入門書をメルカリで購入し、勉強していると。

f:id:lock-a:20170722020343j:plain

 

しかし、知識が付けばつくほど、迷走しはじめる。

いわゆるスランプ状態。素人がスランプなんて生意気なこと言ってんなって感じだけど、本気で何やっても駄目になってしまった。

 

こういうのって中途半端に知識がついてしまうと、分からないなりにも頑張って分析しようとして、アレコレ考えすぎて結局何が正解なのか分からない状況に陥って、勝てる気がしない。

 

本当に、当時、どうやって稼いでいたのだろう。。。

 

どうにか打開しようと、色々なトレード手法を試してみたが、今のところはあまり解決していない。だけど、(セミ)スキャルピングという手法だけは、自分好みの手法なんじゃないかと思ってきた。デイトレの一種らしい。1回あたり、数十秒から数分間で行う取引。

sokusenryoku-fx.com

 

短期間に小さい幅で高額な取引を何度もする。

物凄いメンタルが必要なのと、瞬時の判断が超重要。

 

でもやっていて、結構面白い。

ゲーム感覚といってしまうと、ギャンブルのようであまり印象は良くないけれど、まぁ、今の知識だとギャンブルみたいなものか。

 

もちろん、高額な取引はまだやっておらず、ひとまず低額でたくさん経験を積もうと思っている。まずは1ヶ月、出来る限りみっちりやってみたい。

 

なんとか、FXで生計を立てられるようになると嬉しいが、果たしてどうなることやら。

 

もちろん破産はしない程度にやるのでご安心を。