無職男の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

無職中年男が自分勝手にレビューしちゃう Part.1 ~久々の麺屋うえだ の特濃ラーメン~

別ブログで食べ物のレビューとかしてたんだけど、めんどいので、ここに統一しちゃいました。

 

志木駅近くに、麺屋うえだ というラーメン屋がある。

以前、カップラーメンも発売されるほどの結構な有名店だ。

 

TVチャンピオンにも出たことのある、おばちゃん二人組がやっていたお店。

この日はおばちゃん一人と若い男性一人。

 

実家から結構近いので、10年くらい前から、合計10回程度は行っている。

 

注文は特濃ラーメン。

f:id:lock-a:20170723171519j:plain

スープはかなりどろっどろです。

 

総評:B 

(S~C)

 

 

良かった点

  • ラーメンは昔から変わらず美味しい。
  • 麺の太さ、コシ、歯ごたえは俺好み。
  • がっつり香る魚介系のだしとドロドロのスープが麺によく絡む
  • チャーシュー美味しい。
  • 他にあまりないユニーク系

 

ただし、かなりドロドロ系なので苦手な人もいるかも。

 

悪かった点

  • 相変わらずの回転率の低さ。昔からひどい。

この店、昔から結構混んでいたのだが、原因は調理スピード。回転率の低さ。人気があるのは間違いないが、行列ができる理由は確実にこれだと思う。

行ったタイミングはちょうど人も少なく、カウンターもかなり空いていた。ラッキーと思いきや、30分も待たされる。挙句の果てに俺より10分以上後に来た客のほうが先に提供される。順番の前後は注文した品によるから仕方ないにしても、さすがに気遣いの一言とか入れるべきでしょ。待ち時間長すぎたことと、気遣いのなさがめちゃ不安になって、半端なくストレスが溜まった。ただ、後から来た人は同じ注文が5分程度で提供されていたので、タイミングが悪かったのか、忘れられていたのか。

 

ごめんなさい、ほぼ愚痴です。ぐちが言いたかったの。

 

この店のラーメン自体は結構好きだから結構通いたい気持ちはあるんだけど、大体いつも結構待たされる記憶が多いので、行きたくなくなってしまう。

 

行列に並ぶのは、人気のある証拠だから、まぁ、いいとしよう。でも着席したら、出来る限り早めに料理を提供するべきだと思うんだよね。この店に限らず。

 

いくら美味しいお店でも超飛び抜けていない限りは、待ち時間とか店員の対応で満足度が結構変わる。まさにこれが典型的なマイナスパターンかな。

 

まぁ、こんなマイナスな事を書いているけれど、ラーメン自体は美味しいし、ユニーク系だとは思うので、初めてであればオススメできます。ぜひぜひお試しあれ。

 

麺家うえだ 公式ホームページ