無職な中年男:人生の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

無職な中年チェリヲは、飲み会が嫌い。

本当にこの世の中から、職場の飲み会というものをなくしてほしいと、働いていたころはよく思っていたものだ。

f:id:lock-a:20170802154015j:plain

 

7/31 に長らくいた現場が終了になったため、それに伴う送別会のような飲み会をたくさん開催していただいた。

わざわざ自分のためにこんな飲み会を開催していただくなんて本当に感謝してもしきれない。

 

でも、気持ちだけでいいんです。

 

大して飲めないし、

無職になったからといって、

語れるようなでかい目標もないし、

別に職場がいやで会社を辞めたわけでもないし、

なんか盛り上がる話もないんですよ。

あと、基本、コミュ障なんで!!

 

だから、飲み会で奢ってもらえるより、なんか普段食べられないような高級なお菓子とかをくれた方がよっぽど嬉しいんだよなぁ。

 

みなさん、飲み会が苦手そうな人には上記のような方法で送ってあげたほうが喜びますよ!

ぜひご検討ください。

飲み会嫌い勢にとっては、本当に助かるのです。

 

でも、気の知れた友人や同期とかは飲み会でもいいかな。

上司は結構辛い。うれしいんだけどね。

 

ということで、7/24の週は5日も飲み会だったので、結構しんどかったっていう愚痴でした。

 

 

いや、誘ってくれる気持ちはうれしいんだよ。ほんとだよ。(重要