無職な中年男:人生の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

無職中年チェリヲが自分勝手にレビューしちゃう Part.2 ~中華そば 青葉 のラーメンを食す~

自分勝手にレビューシリーズ、Part.2。

 

志木駅のEQUiA(エキア)が6/30にリニューアルオープンし、そこに、「中華そば 青葉」という、結構な有名店が出店したようなので食べてきました。

f:id:lock-a:20170805131209j:plain

 

評価:A   (S>A>B>C)

 

みためは結構オーソドックスな中華そば。

麺はしっかりコシがあり、自分の好きな噛みごたえ。

スープはあっさりしつつも、豚か鶏っぽいコクもあり、魚介系の香りもする。

しかも飽きない程度の濃さなので、中年な私でも飲み干せる。

まぁ、健康的にはあまり飲まないほうがいいのだろうけど。

 

ちょっぴり残念なのは、ご飯がメニューになかったこと。

私の楽しみはラーメン+ライス。

スープを味わいながらご飯を食べるのが本当に好きなのです。

デブのもとなのは分かってますが、大盛りの代わり。。ということで。

 

若者には、少しこってりさが足りないかもしれないけれど、30過ぎの方や女性には優しいラーメンだと思います。実際、半分くらいが女性客でした。

 

ちなみに青葉は、都内でも色んな所で見かけるので、ぜひお試しあれ~。

 

f:id:lock-a:20170805151637j:plain

 

 

前回のレビュー。

blog.lock-a.com