無職な中年チェリヲの、人生の冒険譚

中年チェリヲが無職になって人生を変えようと奮闘する日記

無職な中年チェリヲは、ねこ語がお好き。

そうなんだにゃー。

ねこ語が好きなんだにゃ。 

 f:id:lock-a:20170809174633j:plain

ちなみに下の子はイカキャラでゲソ。猫キャラの萌フィギュアが欲しい。

 

ねこ語とは

 

ねこ語って何かというと、よくアニメとかゲームで見かける、日本語の語尾に「にゃ」とかつける、あれです。

いわゆる萌え語といいますか、まぁ、普通の人から見ればヲタク文化の部類でしょうか。

最近は結構世の中に浸透しているとは思いますが、ねこ語が好きというと、まだ白い目で見られると思われます。

 

さて、こんな中年なおっさんがなぜ、ねこ語が好きかと言うと、やはり単純に可愛いから、癒されるからですね。

ねこキャラも結構好きですが、どちらかというとねこ語が好きです。

猫も好きですが、猫アレルギーです。残念です。

 

ねこ語とか猫キャラっぽい動画とか

 

ダンまちのソシャゲの解説が完全に可愛い。

www.youtube.com

あ、猫キャラって意味では3次元もオッケーです。

最近、じゃらんのCMの猫耳もいいですよね。

ねこ語はほとんどないけど。

www.youtube.com

 

 おっさんもねこ語、よく喋ります。

 

いやー、言わなくてもわかりますよ?

めっちゃキモいってことくらい。

 

大丈夫、人前では喋んないから!

迷惑はかけないから!

家でひとりで言ってるだけだから!

 

余計、キモいですにゃ。

 

本当に独り言で、結構つぶやいてしまいます。

もう癖なんじゃないかと。

 

特にこれが多いようです。

・疲れたにゃー。

・さて、やるかにゃー。

 

でも、これって結構いい効果があって、気持ちがリラックスするんです。

にゃーとか、腑抜けた感じの言葉って気が楽になるというか、緊張を解す役割があるんでしょうね。きっと。

ちょっとしたストレス解消にもなります。きっと。

 

だから誰もいない場所であれば、良いことばかり。(なはず)

 

 

そんなこんなでキモいこと書いてみたけど、意外と誰もいないところでにゃーとか言ってるおっさんは結構いるんじゃないかと思っています。

他にも人には言えないような、癖のある独り言とか言っている人も多いのではないでしょうか。

 

ブログくらい包み隠せず喋ってしまえばいいのにゃ!!

 

はぁ、身バレした時が怖いにゃ...