無職な中年チェリヲの、人生の冒険譚

中年チェリヲが無職になって人生を変えようと奮闘する日記

無職な中年チェリヲの朝サイクリング Part.3 ~荒川サイクリングロード~

先日の土日は、少し曇りつつも、涼しくて気持ちのいい天気になりました。

 

せっかくの気持ちのいい日に家にこもってては仕方ないので、この日も飽きずに荒川を自転車でプラプラしておりました。

 

しかし、いつも同じコースというのもつまらないので、少し違うコースがないか散策してみたところ、以外と近くに「荒川サイクリングロード」というものがあったようです。

 

ということで、早速行ってみました。

 

ちなみに今回は朝ではなく、昼過ぎにいきました。

もうタイトルどおりじゃないですね。

 

いきなり写真

今回は写真メインにて。

短いですが、こんな感じで木に囲まれた気持ちのいい道もある。

ここが、本当に涼しくて気持ちいいのです。

f:id:lock-a:20170814145442j:plain

 

秋ヶ瀬橋から、秋ヶ瀬公園を抜けるとサイクリングロードがあります。

f:id:lock-a:20170814145455j:plain

折れた木が少し幻想的。

f:id:lock-a:20170814145430j:plain

こんな田んぼに囲まれた道も気持ちいい。少し道は凸凹しているけど。

指が写り込んでた。。

f:id:lock-a:20170814145412j:plain

かなり芝生が整えられている運動場も近くにある。

f:id:lock-a:20170814145358j:plain

f:id:lock-a:20170814145345j:plain

 

サイクリングロードではないけど、周りの道とか

おそらく昔の橋だろうか。哀愁を感じられていい雰囲気。

f:id:lock-a:20170814145320j:plain

秋ヶ瀬橋からの写真。

f:id:lock-a:20170814145507j:plain

逆側の土手からの景色。完全に田舎。

f:id:lock-a:20170814145231j:plain

f:id:lock-a:20170814145206j:plain

道は続くよどこまでも。

f:id:lock-a:20170814145219j:plain

と思ったら、まさかの未舗装。。。

f:id:lock-a:20170814145244j:plain

これどこの橋だったか忘れた。

f:id:lock-a:20170814145256j:plain

どこかの橋の上から撮った写真。雲の隙間から見える青空が気持ちいいね。

f:id:lock-a:20170814145308j:plain

 

こんなルートで走ってきた

大体1時間くらい。約20km、400kcal。

ちょうどいい運動でした。

f:id:lock-a:20170814155834p:plain

f:id:lock-a:20170814155842p:plain

 

また今日から雨続きの予報になっているので、とても残念ですが、せっかく夏なのでそろそろ荒川沿いを下って海まで行ってみたいものです。

 

 今までのサイクリング

blog.lock-a.com

blog.lock-a.com