無職男の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

無職な中年チェリヲが自分勝手にレビューしちゃう Part.5 ~屯ちん 池袋西口店~

先日の治験の説明会の帰りに池袋に用事があったので、昼飯がてら「屯ちん(とんちん)」に寄ってきました。

 

実を言うと、私がラーメン屋にハマったきっかけは、屯ちんでした。

高校時代、埼玉県民な私は「埼玉人の都」な池袋という都会によく繰り出したわけですが、そのときに友達に初めて連れてってもらったラーメン屋がここでした。

 

そのときにラーメンという食べ物に恋をしてしまったわけです。

f:id:lock-a:20170819223241j:plain

 

評価

S

(S>A>B>C)

 

個人的に思い入れがあるので、少し甘い評価です。

 

感想

  • 麺はそんなにコシはないが、プリプリ系のちぢれ麺でスープによく絡む。
  • コッテリしているように見えるが、そんなに油っこくない。
  • 豚骨ベースのスープだが、そんなに豚臭くない。
  • ニンニクをいれると神のコク。
  • ラーメン 680円 + 大盛り無料+ライス無料 という最強のコスパ。
  • 昔はもう少しコッテリというかコクがあった気もする。
  • 麺とスープのバランスが素晴らしい。
  • 他にもつけ麺もある。昔食べたこともあるが、個人的にはあまり好きじゃなかった。
  • やっぱりノーマルが一番好き。

 

かれこれ、もう10年以上も定期的に通ってしまっているラーメン屋である。

本当は池袋の東口の店が思い入れのある店なんだが、ちょっと遠いので、最近は駅から近い西口店ばかり行っている。

f:id:lock-a:20170819223237j:plain

 

ここは嫌いな人はあまり聞いたことがなく、私の友人も含め結構好きな人も多いと思います。

池袋に立ち寄った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいな。