無職な中年チェリヲの、人生の冒険譚

中年チェリヲが無職になって人生を変えようと奮闘する日記

今日もそんなに頑張ってないけど、今後の旅行計画。

最近、食べ物のレビューくらいしか、ブログネタが思い浮かばないほど何もやってなかったのですが、ひとつ旅行の計画ができました。

 

しまなみ海道 自転車の旅 + 宮島もあるよ!!

f:id:lock-a:20170902222128j:plain

 

9月の中旬です。ちょうど涼しくなってくるころかな。

 

仕事をしていたときの自転車仲間たちといくことになりました。偶然、そのうちの一人が同じタイミングで無職になっていたので、色々と手配してもらってます。

 

お前がやれよって感じですけどね!

 

一応スケジュール表作ってます!!

 

しまなみ海道は、自転車を始めた頃から行きたいなと思っていました。

サイクリストの聖地みたいなところですね。

 

でも、関東から広島、愛媛あたりは結構距離があるので、いつも計画倒れでした。

しかーし、今回は無職が二人もいるのです。

もう行くなら今しかないでしょ!

 

ってことで、今回は本気で行くことになりました。

 

サイクリスト御用達の有名なホテル「ONOMICHI U2」なるところも予約済みです。

www.onomichi-u2.com

 

https://www.onomichi-u2.com/images/p_hotelcycle02.png

https://www.onomichi-u2.com/images/p_hotelcycle01.png

ONOMICHI U2 オフィシャルサイトより

 

かっこいい!!

おしゃれ!!

 

でも、宮島観光とかもあるので、残念ながら今回は自転車はレンタルなんだよなぁ。こんなサイクリスト用のホテル泊まるのにね!! まぁ、楽しければいいじゃない。

 

今回は、2泊3日の予定。

1日目 宮島(厳島神社)

2日目 しまなみ海道

3日目 大阪?

 

個人的には大阪は行きやすいので、広島観光して帰ろうかなと思ってます。3日目は別行動かな?

 

しまなみ海道のサイクリング

サイクリングのおすすめコースはおおよそ70km。

しかも結構な急勾配らしいです。そりゃ海を渡す橋を通るので、かなり登らないといけないのでしょう。

体力がちょっと心配ですね。

広島側の尾道から愛媛側の今治まで走ります。

 

サイクリングマップ | サイクリング | SHIMAP しまなみ海道観光マップ

http://www.go-shimanami.jp/cycling/cyclingmap/img/map_o.png

 

初心者~中級者だと、6~8時間程度は見ておいたほうがいいようですね。

ずーっと自転車乗りっぱなしです。ひえ~。

 

でも、人生で一回は行きたかったので、今回ちょうど良い機会になりました。

 

ということで、今日もそんなに頑張ってなかったけど、しまなみもあるしもう少し頑張ろうかな。

 

よし、明日は涼しそうだし、自転車で海に行こう。そうしよう。

往復でだいたい70-80kmくらいらしい。ひえー。