無職男の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

無職な中年チェリヲは、広島にいく。

9/21-23 に、広島に行ってまいりました。

目的は、自転車でしまなみ海道を走ること!

 

サイクリストにとっては、しまなみ海道は憧れのコースですよね。

無職になったので、今のうちに行かなきゃということです。

f:id:lock-a:20170925122806j:plain

 

ざっくりスケジュール

9/21(木) 宮島観光 (厳島神社)

9/22(金) しまなみ海道 自転車で走る

9/23(土) 広島観光 (原爆ドーム等)

 

初めての中国地方 アンド 四国上陸です。

 

現地の人から見れば、ものすごいタイムロスなスケジュールですよね。自分もあとから気づきました。

 

広島と尾道を行ったり来たり、時間がかなり無駄な感じです。

 まぁ、細かいことは気にしないで行きましょう。

 

具体的なスケジュール

仕事してたときのチャリ仲間、合計5人でしまなみ海道にいきました。

 

9/20(水)

  1. 羽田近くの友人宅に一泊のつもりが...
  2. 徹夜でカラオケ。思いの外面白くて睡眠は0。バカジャネーノw

9/21(木)

  1. みんなでぐったりしながら、羽田空港へ。
  2. 羽田から広島空港へ。みな仮眠をとる
  3. 広島駅までバスで移動。
  4. JRで宮島口へ
  5. 厳島神社
  6. 宮島水族館
  7. JRで尾道へ
  8. ONOMICHI U2 で一泊

9/22(金)

  1. レンタサイクルを借りる
  2. 尾道から今治に向けてGo!
  3. 自転車はブルーラインに沿って走る
  4. 今治で温泉(銭湯)
  5. 解散。3日目は自由行動
  6. 今治から広島へ高速バスで移動
  7. カプセルホテルに宿泊

9/23(土)

  1. 原爆ドーム
  2. 平和記念公園
  3. お好み村で昼食
  4. ひろしま美術館
  5. お土産
  6. 深夜バスで広島から新宿へ

 

 

こんな感じで、とても満喫できた広島旅行でした。

一日ごとの写真や具体的な行動については、次の記事で書いていきます。

 

広島観光の記録

1日目

blog.lock-a.com

 

2日目

blog.lock-a.com