無職男の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

ここ一週間、ラーメン屋ばかり行っている。

最近もまたずっと雨続きで嫌になってしまいますね。
本当は自転車にもたくさん乗って運動したいのだけど、雨続きだとやる気がどんどん落ちていってしまいますな。

さて、そんな雨続きではありますが、さすがに無職で引きこもりっぱなしも嫌だなぁと思い、外に出るきっかけを考えておりました。

そんななか、色々データ整理していた際に、以前に書いてたレビューブログを思い出しました。
life.lock-a.com

無職な私は、時間がたんまりとあるわけじゃないですか。
ということは、働いている方よりも色んなお店に行ったり、たくさんレビュー記事を書けるのです。

ならば、やることは一つ。

何かレビュー出来るような店でも行くかーって感じです。

個人的にはオシャレな店に一人で行く勇気はあまりないので、ひとまずはラーメン屋巡りかな?ということで、ここ1週間で4店舗周ってきました。
ほぼ家の近くばかりですが(笑


つけ麺番長 銀

f:id:lock-a:20171016225509j:plain
つけ麺
f:id:lock-a:20171016225514j:plain

個人的にはNo1のつけ麺屋。
あまりつけ麺自体好きではないのだけど、ここは本当に美味しい。
ついつい結構な頻度で通ってしまいます。

本当にオススメしたいお店!

レビュー

life.lock-a.com

モッコリ豚

f:id:lock-a:20171016225729j:plain
らーめん
f:id:lock-a:20171016225747j:plain

二郎インスパイア系。私の住まいの近くにはあまり二郎系は多くないのでとても貴重です。
名前はいやらしいですが、クオリティは結構高いので今後も通いそうです。

レビュー

life.lock-a.com

味噌ラーメン専門店 門左衛門

f:id:lock-a:20171016225342j:plain
江戸前ラーメン
f:id:lock-a:20171016225349j:plain

ここは浦和所沢バイパス沿いにあって、ほぼ車用のお店ですね。
なので家族連れが多く、昼間はかなり混雑していました。
ファミリー向けのレストラン的な感じですね。

レビュー

life.lock-a.com

Trigo(トリーゴ)

f:id:lock-a:20171016230451j:plain
醤油ラーメン
f:id:lock-a:20171016230509j:plain

今日、くそ寒い中行ってきました。
つけ麺がオススメっぽいですが、寒すぎて普通に醤油ラーメン頼んじゃいました。
かなりあっさりめでしたが、少しクセのあるスープで結構やみつきになります。
今度はつけ麺を食べに行きたいと思います。

レビュー

life.lock-a.com



こんな感じでラーメンばかり食べてますが、一応少しは健康にも気は使っています。
夜はほぼ野菜料理とか、ラーメン屋には必ず歩いて行くとか。

しかし、さすがに毎日ラーメンはきついので、これからはもう少し休み休みにしようかと思います。

あと、レビューの文章や表現力も上手くなりたいので、これからも練習を兼ねて、多くの店を周ってこようと思います。無職のうちにね。

ということで、今後はこちらのレビュー用ブログもよろしくお願いします。
life.lock-a.com


しかし、レビューのために味を分析しようと試みても、何の出汁とか全然分かんないんだよなあ。
このあたりは訓練なのかな。味の見分け方を教えてほしい。