無職男の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

無職だから平日に気軽に遊びに行ける。 ~マッスルモンスター、温泉、サイボクハムに行ってきた~

無職になってから早2ヶ月経ってしまいました。
時間というのはあっという間に過ぎていってしまいますね。

以前、無職になった知り合いの体験談など聞くことがあったのですが、皆決まって、「2~3ヶ月で飽きるよ」と言います。

一応8月いっぱいも有給消化で休みを取っていたので、実質3ヶ月休んでいる私ですが、

まっっったく飽きません!!


無職になってもやりたいことだらけで時間が足りないです。1日はええな。


やりたいことと言っても、「将来のために勉強したい!」なんて真面目なことはそんなに考えておらず、溜めていたゲームやアニメをひたすら消化したり、自転車で長距離走ったり、遊びに行ったりしてるだけなんですけどね。ダメ人間です。

そのうち飽きるのだろうか。。。

てか、再就職出来なさそう(笑



まぁ、そんな話は置いておきまして、先日も相変わらず平日に遊びに行ってまいりました。


中年男ふたり組で(涙


さがみ湖 プレジャーフォレスト 「マッスルモンスター」

なんか面白そうなアクティビティはないかなーと探していたところ、比較的近場に「マッスルモンスター」なるアスレチックを発見。
プレジャーフォレストという遊園地の中にあるアトラクションの一つです。

プレジャーフォレストに到着。
さすがにおっさん二人で遊園地はちょっと恥ずかしい
しかし、最高の天気ですね。
f:id:lock-a:20171108193632j:plain

道中の景色。
f:id:lock-a:20171108193645j:plain

アトラクション自体が山の頂上にあります。
めっちゃいい景色!!

でも、おっさんはここまで登って来るのにだいぶ疲れちゃったよ。
f:id:lock-a:20171108193657j:plain


これがマッスルモンスター。
f:id:lock-a:20171108193618j:plain

マッスルモンスター、想像以上に面白かった!
おすすめです!!


高難易度ステージは、名前の通り、「筋力」が必須
おっさんは腕がガクガクプルプルになってしまいました。

それなりに筋力に自信がある人じゃないと高難易度をたくさん周るのはしんどいかもしれません。
高所恐怖症ではなかったので、高さにはすぐ慣れちゃいますね。

アトラクションは合計92種類! さすがに全部まわれないし、筋力が持ちませんでした。
f:id:lock-a:20171108193709j:plain

やはり平日の午前中は空いていました。ストレスなく周れます。
休日はかなり混むらしいので要注意ですねー。

こちらでも、詳しくレビューをしましたので、ぜひ!
life.lock-a.com



頂上のリフト乗り場付近からはいい眺め。
f:id:lock-a:20171108193723j:plain
f:id:lock-a:20171108193734j:plain
f:id:lock-a:20171108193746j:plain


さがみ湖温泉 うるり

さがみ湖温泉 うるり

マッスルモンスターが終わったら、温泉でのんびり過ごします。
f:id:lock-a:20171108193830j:plain

中風呂には超強力なジェットバス、露天風呂には炭酸泉や寝湯などあります。
やはり平日の昼間だけあって空いてました。

青空の下、昼間っから温泉なんて最高の贅沢ですね。

サイボクハム

昼食の時間は過ぎていましたが、相模湖周辺に惹かれるようなお店が見当たらなかったので、帰宅ルート途中にある豚のテーマパーク「サイボクハム」に寄ってきました。
f:id:lock-a:20171108193858j:plain

ここはスペアリブが有名なので、絶対食べてください。めちゃうまっす。
f:id:lock-a:20171108193914j:plain

とんテキ丼も肉がめっちゃ柔らかくて美味かったー。ご飯がちょっと少なかったのが残念。
f:id:lock-a:20171108193926j:plain

もつ煮は、モツがゴロゴロでやわらか。さすが豚のテーマパーク。寒い時期は温まって最高。
f:id:lock-a:20171108193936j:plain

こちらもレビューしました。
life.lock-a.com

あと、自分用のお土産に「狭山茶コーラ」なるゲテモノにも手を出しました。
こういうの好きで買わずにはいられないんだよなぁ。
f:id:lock-a:20171108202805j:plain

まぁ、お土産用って感じです。
life.lock-a.com

やっぱり平日って最高!

何が最高かって、高速道路が空いていること
まったくストレスなく、スムーズに移動できます。

そして、休日は人で溢れかえっている場所も平日は空いていて、待ち時間もほぼありません

うーん、平日に気兼ねなく遊びに行ける無職って最高ですね。


とはいえ、働いていても有給を使えば平日に出かけられます
余っている人が多いと思うので、みなさん、ぜひ使ってください。

消えるのは本当にもったいないです。

平日を楽しんでください。最高です。