無職男の冒険譚

無職な中年男が人生を変えようと奮闘する日記

ようやく中本の北極ラーメンを攻略! めちゃ美味いんだけど、辛すぎてしんどいw

本日もいつもながら自転車でラーメン屋に向かいます。
life.lock-a.com


今日は成増駅近くのラーメン屋に行こうとしたところ、まさかの休業!
仕方なく別の店にいくことに。

しかし、そのあたりでいいなぁと思う店がぱっと思い浮かばなかったので、
割りと近めの「蒙古タンメン 中本」に行くことにしました。

いざ、蒙古タンメン 中本 上板橋店 へ!

蒙古タンメン 中本といえば、激辛ラーメンで有名ですが、その中でもヤバイのが、「北極ラーメン」。

今までは、怖くてなかなか勇気が出ずに手が出なかったのですが、今日こそはチャレンジしてやろうと意気込んで行ってみました。


1時頃に上板橋 本店に到着。
f:id:lock-a:20171113163754j:plain
※これは以前撮った写真

平日のこの時間はほぼ並ばずに入れますね。池袋だと並びそう。



通常の蒙古タンメンは辛さ5。これでも激辛です。

北極ラーメンは辛さ9。 こ、怖い・・・。

ちょっとヒヨってしまい、北極野菜ラーメン(辛さ8)を注文w

いざ勝負!

f:id:lock-a:20171113161431j:plain

もう、見た目だけでヤバイ。赤い。痛い。

麺を持ち上げてみる。

唐辛子が大量に絡んで出て来る

やべえもんに挑戦してしまった、と速攻後悔する。


一口目。

うん、予想通り。

むせる。咳き込む。恥ずかしい!!

だめだ、これは、だめだ。


しかし、ここで水を飲むと敗北確定するので、そのまま食べ進める。
麺をちびちびすくって、冷ましながらゆっくり食べる。


徐々に辛さにも慣れ、旨味とコクが分かるようになってきた。
うむ、やっぱり中本だな!


旨味とコクについては、普通の蒙古タンメンより強いので、かなり美味い!

ただ、辛さがしんどい!!


自然と体から溢れる汗と涙。

辛辛い(からつらい)!!



15分位かかって、どうにか麺を完食。




まだスープの中に野菜とかがたくさん残っていたので、一緒に注文していた半ライスに乗せながら食べる

私は中本にきたら、必ずこの食べ方。これが最高なんだなー。

なんとか、全てを30分かけて完食!


やっぱり中本は最高だけど、もう北極はいいかなw


さぁ、明日は地獄の1日だ!諦めよう!


詳細はこちらでレビューしました。
life.lock-a.com